次回作用その4

ご無沙汰しております!
私事(ゲームハマリ含む)により潜っていました……申し訳ありません。
これから浮上いたします。
フロネク落書き7
カオル(名前変更可能予定)
奥手な主人公

2015年8月8日追記:この子のデザインは後日変更いたします。
             理由はこちらの記事をご参照ください。(クリックで別記事に移動します)


足がうまく描けなくて悶々としている時は
とりあえずニーソをはかせるつもりで、太ももに線を引くと
足が足らしく見えて安心できますし、修正必要箇所も把握しやすいです。
ズボンやロングスカートをはいてる絵なら、ごまかしが効くので
わざわざこの方法を試す必要性は低いですが、
足を描くのが苦手な方はよろしければ一度お試しください。
私もよく試しております。

話は変わりませんが『10/10』のぼくくんはこれからの季節寒そうですね。

theme : PCゲーム
genre : ゲーム

★ほうちょう★

※顔色が青白すぎて心配になったので
22:30頃に色味だけ調整して上げ直しました

フロネク落書き6
動きのある絵の練習です。
武器の逆手持ちは中二心をくすぐられます!
この絵は肝心の武器が隠れてしまったのでくすぐられません。


次回作について。
探索&脱出系FLASHゲームに
ノベルパートを追加したような構成の乙女ホラゲーにしております。
メインはあくまで「ホラー」と「恋愛」ですので、探索パートの難易度はゆるめにしたいですね。
ツールは10/10と同じ「吉里吉里」で。
FLASHはいじれません。

私は脱出ゲーは最近とんとご無沙汰でしたが、
数年前のブーム時には、よく遊ばせていただきました。
(大抵は攻略サイト様に泣きついていたのですが)
トイレから脱出するゲームの脱出方法が想像のはるか斜め上で、
( ゚д゚ )みたいな顔をした記憶がございます。

久しぶりに検索したら幸いにもすぐ見つかりましたので、ご紹介いたしますね。
Fゲームズ(雪隠詰められ)
初めてお遊びになる方も、久々な方もがんばってください!
私はがんばれませんでした!脱出できません!

theme : PCゲーム
genre : ゲーム

10/10 + VoiceをAUTOモードに設定して

BGMとして楽しんでおります!
(キャラクターのセリフを聴くCDと同じような感じで)
癒しボイスと癒しボイスの相乗効果でとてもリラックスできます。
製作者の欲目を抜きにしても、本当にきれいなお声だなと思います……。


そのリラックス効果のたまものなのか、予定よりも早く
次回作のキャラクターの身長比較絵ができました。
キャラデザより先にシナリオを進めるつもりだと以前の記事に書きましたが、
いざフタを開けてみますとキャラデザの方が進めやすかったので……。無計画!
フロネク身長比較
縮小してしまったのでよく見えませんが、中央の女の子が主人公です。
色々と怖い目にあわせてしまうつもりですが、
次回作はホラーゲームであると同時に乙女ゲームでもありますので、
色々とおいしい目にもあってもらいます。

次回作用その3

塗り3と同じ塗り方です。
ゲーム本編用の塗りを確立できた気がします。
フロネク落書き5
恋瀬 利津也 (こいせ りつや)
天邪鬼な少年

進代 照、 柊 爽靖、 斉藤 国男、 恋瀬 利津也
この4人が次回作(乙女ホラーサスペンスADV)の攻略対象となります。
柊くんあたり、ちょっとしっくり来ない部分があるので容姿が多少変わるかもしれません。
他に主人公含め女の子も5人ほど登場させるつもりですが、
5人も描き分ける自信がわかないので
先にストーリーを完成させたいので、キャラデザは後回しにします。

次回作用その2

塗り3
フロネク落書き4
斉藤 国男 (さいとう くにお)
お年頃病の少年

「絶対に下の名前で呼ぶな」系キャラです。絶対に、絶対にです。
没塗り1と没塗り2を混ぜました。
この方向性で男性キャラをもう一人描いて、塗り練習は終わりにします。


エイプリルフールにご来訪くださった方々、何もご用意できなくて申し訳ございませんでした。
来年はおかしなことを実行したいです!

theme : PCゲーム
genre : ゲーム

プロフィール

小鳥大亮

Author:小鳥大亮
「ことりだいすけ」と読みます。
簡略して「とりすけ」と名乗ることもあります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR