FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ぼくのかんがえた きみの終末」 よくあるかもしれない質問

「10/10+Voice」と「ぼくのかんがえたきみの終末」
ふりーむ!様へのデータお引越し、無事に終わりました~!

ふりーむ!様で配布していただいている拙作一覧はこちら
よろしければ覗いてみてください╰(*´︶`*)╯

ちょうどいい機会なので、1月からこれまでにお寄せいただいた
「ぼくのかんがえた きみの終末」へのご意見、ご質問の中から
「公表しておきたい!」と思ったものをこの場でもお答えします!
※実際にいただいたご意見・ご質問の文脈そのままではありません

○――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――○

Q.
小太郎の語りは斜め読みしちゃだめですか?
A.
聡にいたっては序盤で耳栓してます。
おふざけ語りを全部読んでもらえると小太郎は喜びますが、
小太郎もその辺の耐性はプロ並です。
ご無理なさらず、特にギャグシーンは斜め読みしていただいて大丈夫です。


Q.
1970年代要素をもっと増やせませんか?
A.
1970年代要素にご期待くださった方、申し訳ありません!
単純に時代考証不足であることも非常に大きいのですが、
今作単体では時代設定と物語にそれほど深い関わりはありません。
今後の作品展開やその他の都合上、
今作では時代設定を1970年代中頃、もっと言うと1976年と定めました。
「その他の都合」についてはこちらの記事でちらっとしゃべってます(リンク先ネタバレ注意)


Q.
ボーイズラブですか?
A.
うーん……うーん……
この物語の根幹部分を構成する一つに、少年愛は含まれます。
それについて語ると、語らなかった頃には戻れないので、色々迷っています。
少なくともゲーム内の描写はボーイズ、友愛(ブロマンス)程度です。


Q.
END3は何が起こったんでしょうか?
A.
以下、END1とEND3の重大なネタバレを含むので追記に記載いたします。

続きを読む

スポンサーサイト

近日バージョンアップのお知らせ

何事もなければ明日の夜、バージョンアップした
『10/10+Voice Ver.1.2』と『ぼくのかんがえたきみの終末 Ver1.1』を
ふりーむ様に登録申請してまいります!

バージョンアップに伴い、データ登録先をVector様から移動させていただきますので、
ふりーむ様への申請の結果をお待ちする間、上記2作品のダウンロードを休止いたします。
もし休止中に本作にご興味を持ってくださった方がいらっしゃったら申し訳ありません💦
配布再開までお待ちいただけますと幸いです。
※明日、13日の夜までは上記2作品の旧バージョンのゲームデータがダウンロード可能です。
※『10/10(ボイス無し版)』は常時Vector様にてダウンロード可能です。


※9月14日19時50分 追記
無事に審査を通りました~!
ふりーむ様ありがとうございます!
『10/10+Voice Ver.1.2』と『ぼくのかんがえたきみの終末 Ver1.1』フリー配布中です♪



ちなみに、『10/10+Voice Ver.1.2』と『ぼくのかんがえたきみの終末 Ver1.1』では、
それぞれ文章履歴画面を一新いたしました!

『10/10+Voice Ver.1.2』文章履歴画面
履歴スクショ2
セリフクリックで音声を何度でも再生できる仕様は従来通りです。


『ぼくのかんがえたきみの終末 Ver1.1』文章履歴画面
履歴スクショ1

なんとなんとなんとか、旧Ver.との互換性問題も解決しました~!
たった一か所の設定ミスに気が付くまでに時間がかかってしまいましたが、
そういえばバグと戦う際に一番大事なのは根気でしたね……。
約一年前の奮闘を思い出しました。わぁなつかしい

ゲーム本体と同時に修正パッチも配布いたしますので、それを使用していただければ
旧Ver.のセーブデータからでも新Ver.の文章履歴画面が適応されます!o(´▽`*)/
逆に言えば文章履歴画面以外は特に大きな変化はないので、
修正パッチの使用はお好みでどうぞ~。
プロフィール

小鳥大亮

Author:小鳥大亮
「ことりだいすけ」と読みます。
簡略して「とりすけ」と名乗ることもあります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。