FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくのかんがえた きみの終末 製作状況


ストーリー


グラフィック以外の進行状況
プロット    100%
シナリオ   100%
システム    90%→100%
サウンド   100%
デバッグ    50%→90%

グラフィック進行状況
立ち絵・イベントCG下描き  100%
立ち絵・イベントCG線画   100%
立ち絵塗り・仕上げ     100%
イベントCG塗り・仕上げ    100%
システムデザイン      80%→100%


今後の予定は
ゲーム全体の最終チェック→紹介ページ作成→登録→公開 という順になります。
今月中のお披露目となるよう、尽力いたします!

総プレイ時間のお話や現在の心境、謝辞など、色々書き記したら長文になってしまったので
追記に分けさせていただきますね。

総プレイ時間の計測結果は1時間57分でした。ほぼ2時間です。
しかしこの数値は
「各選択肢をノータイムで選びとり、
 セーブ&ロードも最大限活用し、
 初期設定のAUTOモードで読み進めた場合」
のプレイ時間ですので、じっくり遊んでいただくと3時間近くかかってしまうと思われます。
とあるバッドエンドに到達するだけなら45分程度で済みますが、
結局は1時間半ほどプレイしないと謎はほとんど明かされないという構成です。

『10/10』のように短時間で気軽にプレイ出来るという利点は失われてしまいましたが、
その分、今作ならではの満足感をプレイヤー様にお届けしたいと思っております!

なんて書いている現在、心臓がばくばく鳴っております……
「人見知りな我が子が幼稚園デビュー」とかそういった気分に近いのかもしれません。
うちの子、まだ私以外とおしゃべりした事ないけれど大丈夫かしら……

けれどもっと頻繁に新作を公開されている方々は、
きっとこんな気分を何度も何度も味わっていらっしゃるのですよね。
拙作は「30分程度でクリアできるゲームを」と思い制作開始したのが
2年、いえもう3年近く前ですね。
当時から待ってくださっている方がいらっしゃるのかは分かりませんが……
無計画な計画のせいで、大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!
スポンサーサイト
プロフィール

小鳥大亮

Author:小鳥大亮
「ことりだいすけ」と読みます。
簡略して「とりすけ」と名乗ることもあります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。