ぼくのかんがえた きみの終末 製作状況

グラフィック以外の進行状況
プロット    100%
シナリオ   100%
システム    90%
サウンド   100%
デバッグ    0%

グラフィック進行状況
立ち絵・イベントCG下描き  100%
立ち絵・イベントCG線画   100%
立ち絵塗り・仕上げ     100%
イベントCG塗り・仕上げ    0%→37.5%
システムデザイン       0%

CGは全8枚中3枚完成いたしました。
ちなみにCG1枚につき、
イベントCG塗り・仕上げ進行状況12.5%に換算しています。
とは言いましても、1枚のCGに表情や服装の差分が8種類も存在するものもあれば、
差分が存在しないものもありますので、
非常~におおざっぱなパーセンテージ表記となっております。
(立ち絵の進行状況も同じくらいおおざっぱに表記していました)

でも件の8種類の差分を含むCGは完成済みですので、
実際の進行状況は37.5%よりも進んでいると思います!

ぼくのかんがえた きみの終末 製作状況

グラフィック以外の進行状況
プロット    100%
シナリオ   100%
システム    90%
サウンド   100%
デバッグ    0%

グラフィック進行状況
立ち絵・イベントCG下描き  100%
立ち絵・イベントCG線画   100%
立ち絵塗り・仕上げ  70%→100%
イベントCG塗り・仕上げ     0%
システムデザイン      0%

やっと、やっと立ち絵が完成いたしました!
pixivをご覧になった方はご存知かと思いますが、
とある有名ゲームの二次創作にのめり込んだ時期がありました。
でもその間、立ち絵を描くペースは意地でも落としませんでしたのでご安心ください!
いえ当たり前の事なので胸を張るような話ではないのですが……あれは素晴らしいゲームでした……。

閑話休題、立ち絵を実装した画面はこんな感じです。
スクショ
喋っていないキャラクターは少し暗く表示され、
喋っているキャラクターは明るく表示されます。
テキストウィンドウはまだ『10/10』の物を流用しておりますが、
画面はだいぶアドベンチャーゲームらしくなってきました。
これからイベントCGの塗り作業に入りますね。

ぼくのかんがえた きみの終末 製作状況

グラフィック以外の進行状況
プロット    100%
シナリオ   100%
システム    90%
サウンド   100%
デバッグ    0%

グラフィック進行状況
立ち絵・イベントCG下描き  100%
立ち絵・イベントCG線画   100%
立ち絵塗り・仕上げ  40%→70%
イベントCG塗り・仕上げ     0%
システムデザイン      0%

↓この子の着色作業が半分と少し終わりました!
k塗り

前回の記事にも書きましたが、黒髪です。
無理がありますね。
そもそもなぜ黒髪にこだわるのかと申しますと、
ゲームの舞台を「少し過去の日本」に設定しているからなんです。
時代に合わせたリアリティをほんのわずかでも求めたかったんです……。
でも言い換えればそれ以外の理由は特に無いなということに今気付きました。
これはヘタにこだわる方がきついパターンですね。

やっぱりこの子黒髪じゃありません!青とか薄紫とかのマーブル髪です!

ぼくのかんがえた きみの終末 製作状況

グラフィック以外の進行状況
プロット    100%
シナリオ   100%
システム    90%
サウンド   100%
デバッグ    0%

グラフィック進行状況
立ち絵・イベントCG下描き  100%
立ち絵・イベントCG線画   100%
立ち絵塗り・仕上げ  20%→40%
イベントCG塗り・仕上げ     0%
システムデザイン      0%

↓この子の立ち絵塗り作業はポーズ差分・表情差分含め終了しました!
Pixivプロフ2

現在は↓この子の立ち絵塗り作業中です。
k塗りとちゅう

二人とも黒髪です。
どう見ても青髪ですが黒髪です。
ついでに申し上げますと『10/10』のぼくくんも黒髪です。
綺麗な黒髪を塗る技術を得るまではカラフルな髪の子を生み出し続けます。

ぼくのかんがえた きみの終末 製作状況

年賀状用に描いたインコちゃんです。クリックで拡大できますのでご自由にお持ち帰りください。
背景の花模様はこちらの和風パターンフリー素材をお借りしております。
2017酉年
酉年ですね!なんて尊い酉年!今年もよろしくお願いいたします!
今年の抱負はもちろん「ゲーム完成」です!
(じゃあ去年の抱負はなんだったのかというご指摘は謹んでお受けいたします)
去年の抱負……なんでしたっけ……


気を取り直しまして、今年最初の『ぼくのかんがえた きみの終末』進行状況メモです。
グラフィック以外の進行状況
プロット    100%
シナリオ   100%
システム    90%
サウンド   100%
デバッグ    0%

グラフィック進行状況
立ち絵・イベントCG下描き  100%
立ち絵・イベントCG線画   100%
立ち絵塗り・仕上げ  0%→20%
イベントCG塗り・仕上げ     0%
システムデザイン      0%
プロフィール

小鳥大亮

Author:小鳥大亮
「ことりだいすけ」と読みます。
簡略して「とりすけ」と名乗ることもあります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR